来月から教室ラッシュ!

今年の札幌は、7月猛暑、8月はそうでもないという感じで、
やっぱり最近は天候がおかしいと感じます。

そんな中、盛んに教室の準備をしています。

9月は遊星キッチンともう1本頼まれている教室、
10月はもっとおいしい教室と大人の食育シリーズが1本ずつ。

きのうは、10月の「もっと~」のチラシを印刷してきました。


あー、忙しい!

フォー7

7777.jpg

たべくみクラブのホームページ。

カウンターに注目!

77772.jpg

7が4つ!!

わくわくクッキング終了!

きのうは、毎年一回西野児童会館で行っている、
わくわくクッキングの日でした。

このところ猛暑が続く札幌。

会場となった部屋には冷房がなく、
室内は34℃まで達しました。

こんな時怖いのは熱中症。

子どもたちに
「暑かったら水飲んでねー」と何回も声をかけていました。

お蔭様で無事済んでほっと一息。。。。。

準備中!

明日は今年度最初の教室です。

きょうは仕事を休んで準備をしています。

教室の準備って、事務作業が多いんです。

グループごとの食材の分量をエクセルに入れて、
それからグループ別の分量表を作って、
スタッフ用の進行表や受付表もいるし、
忘れてはならないのがレシピ。

準備の半分は事務作業です。

junbi3.jpg

中華料理教室あと1組

6月18日のもっとおいしい教室(中華料理)は、
あと1組となりました。

ご希望の方はお早めに。

申し込みは→こちらから
プロフィール

遊々

Author:遊々
たべくみクラブの管理人遊々(ゆうゆう)です。ご一緒に楽しく食育に取り組みましょう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード